自衛隊の階級、給料、採用ブログ。

自衛隊の階級や給料、採用や人数を教えます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自衛官の給与・各種手当っていくら?(後編)

自衛官の給与・各種手当っていくら? 自衛隊マニアのブログです。 任期間の所得総額の一例。 陸上自衛官の場合 1任期 約581万円 2任期 約1338万円 1任期と2任期では、だいぶ違いますね。 海上・航空自衛官の場合。 1任期 約920万円 艦艇した場合 約1096…

自衛官の給料・各種手当っていくら? (前編)

自衛官の給与・各種手当はいくら? 自衛官の給与って気になりますよね? きっと国に携わる仕事だからいいのでは? 特例退職手当 任期満了毎に特例退職手当を支給。 陸上自衛官 1任期 約55万円。 2任期 約139万円。 累計 約194万円。 海上・航空自衛官 1任…

任期制自衛官の魅力。

自衛隊マニアのブログです。 自衛隊って任期制だから、やりがいのある職業なんでしょう。 各種教育訓練や職務を通じた技術取得のほか、再就職に向け必要な資格の取得など、希望に合わせたキャリアプランがあります。 では、自衛隊の任期制ってどんなふう?給…

自衛官候補生?

自衛官候補生? 任期制の自衛官として任官する前に、自衛官として必要な基礎的教育訓練に専念する為の採用制度だそうです。 ・採用されると、陸上・海上・航空「自衛官候補生」(特別職国家公務員)に任命され、3ヶ月語に2等陸・海・空士に任用されます。 ・…

自衛隊って本当にいるの?

自衛隊って本当にいるの? いい給料もらって、資格もただで取得できるって聞いてるし、僕が大型自動車の免許を試験場に取りに行った時にも沢山の自衛隊の方々いましたもん。 中には、資格だけとって退職しちゃう日ともいるって聞いてます。 答えは、自衛隊は…

自衛隊大好きな僕がブログ始めます。

はじめまして。 自衛隊が大好きな僕がブログ書きます。 自衛隊が大好きと言っても。自衛隊のことは何もしりません。 自衛隊の方々を見るのが大好き、 戦闘車や戦闘機を見るのが大好きなんです。 迷彩柄の服も好きで、何着か持っています。 よろしくお願いし…