自衛隊の階級、給料、採用ブログ。

自衛隊の階級や給料、採用や人数を教えます。

自衛隊って本当にいるの?

自衛隊って本当にいるの?

いい給料もらって、資格もただで取得できるって聞いてるし、僕が大型自動車の免許を試験場に取りに行った時にも沢山の自衛隊の方々いましたもん。

中には、資格だけとって退職しちゃう日ともいるって聞いてます。

 

答えは、自衛隊は国を守る為に必要です。

最近では、北朝鮮のミサイル問題もありますし、何より災害時に必要不可欠なのは自衛隊の隊員ですからね。

ほんと感謝です。

日々訓練に励んでるからこそ、災害時などの現場で仕事ができるんですよね。

 

海外で、自衛隊の方々が派遣されるニュースは心の中で「がんばって!」って願ってますからね。

 

がんばれ!自衛隊